CIMG99971.jpg CIMG99631.jpg

水曜はまた出張だった。快晴堂や新規取引先、最近ギンガムのレギンスがヒットしたmizuiroとか、TOTALITEとかなかなか私が行けてない取引先を一人で廻ってみた。あとは来年秋のジムフレックスやオーシバル、グラジックなどの定番ブランド。来年の秋冬なんてまだ想像もつかないんだけど、今から準備しなくちゃ品揃えは間に合わない。ここがアパレル業界最大の難問だなあ、と思う。だからと言って、自分だけ業界の慣習に背を向ける事もできないんだけど。上の画像はジムフレックスの新作ダウン、ロング丈のものです。下は来秋冬物ストール、ストライプやチェックが目白押し。今見ると、色合いが暗いという感じがすると思うんだけど、これがお盆過ぎてくるととてもいい感じに思えてくるんだなあ。普通は見えないものが見える、という事がプロとしての最低限の基準かなあと思う。更地を見て出来上がった建物をイメージできるとか、見るだけで食材の味やそれを使った料理がイメージできるとか。そんなに意気込むほど大げさなものではないんだけど。

さて帰りの便は大荒れの上空に飛行機が木の葉のように舞い(大げさか)、高所恐怖症の私は実に嫌な気分だった。富山空港上空は吹雪で、着陸寸前で急上昇した。おぉ、ゴーアラウンドだ!この急加速と全身に感じるG!気持ち悪りぃ、、、。富山湾上空をふた回りしたところで無事着陸。ほっ。空港から、富山IC~小杉ICという帰り道。物凄い吹雪でまったく前が見えなくなった。自分がどの車線を走っているのかも見当がつかず、横のガードレールを見ながら運転するという具合。普通はどんなに雪が降っても轍(わだち)があるから、なんとか走れるもんだがそれすらも消えてしまう大吹雪だった。私は多分60km/hくらいだったと思うが、その横を爆走して抜いてゆくトラック。すっごいなあ、でも事故らないでよ。この臨場感を画像で、と思ったけどカメラをバッグから取り出して撮影する余裕はありませんでした、、、。

木曜日、金曜日。何事もなかったのような晴れ間。二日とも朝から続けてアポイント。取引先、銀行、代理店、不動産屋、また取引先、取引先、新規取引先、、、ミーティング。うぅさすがに集中力も散漫になってきた。夕方一度自宅に戻ってソファーで横になる。15分後、会社から電話があってエイスケを塾に送って、また打ち合わせに戻る。スケジュールを全うしてささやかな達成感はあったけどね。