季節外れの雪が積もり、午後になってようやく日差しが出てきた。
なんかずっと重いものを皆心のどこかに持っている。
昨日ツイートしたが、秋に向けて着工予定だった新店舗は延期にした。

この先世の中がどうなるか分からないのに、また一億近くも借金するのは
賢明かどうか、何よりも急ぎ過ぎだと家族からも指摘されていたのが
今回の災害で少し身に沁みた、という事もある。
色んな意見もあると思うけど、テキスタイルデザイナーの堀内さんは
正当な判断だと思う、と支持してくれた。堀内さんには新しいデザインを
依頼しています。お楽しみに。

土地も押さえて、構造計算も進め、すぐに地鎮祭だという時期に
関係各位にはご迷惑をおかけする事になったと思う。申し訳ない。
しかしフルスロットルで駆け抜けてきた、この十数年を振り返って今
原点に立ち返ることが必要なのでは、と思い直したのだ。

被災地には未だ寒い思いで、必死に頑張っている人たちがいて
原発の対応に追われる関係者、現場で多くの人を助けてくれている自衛隊。
本当に頭が下がる思いです。何よりも早く現場に支援物資を届けてあげて欲しい!!

まずは新物流センターの的確な稼働、仕入れ、取り扱いブランドの仕分け。
人材育成など当たり前の事を当たり前にできていなかった、その反省から
始めます。その後にきっと新しい希望も見えてくるんだろう。

グラウジーズの広報担当が来社して、ホームゲームの中止を伝えました。
彼らもメールで済む事を、わざわざ訪ねずにはいられなかったんだろうなあ。
頑張れ!俺も頑張るよ。

火曜日は商工会議所の流通第二部会に初めて参加した。
錚々たるメンバーの前で「たかおか未来WEB商店街」事業について説明。
皆さん興味津津なんだけど、やっぱり不安な要素も多いんだろう。
ネガティブな意見も出た。黙っていられず、駄目な奴は何やっても
駄目なんだ。途中で諦めるから成功しないんだ、小さなリスクを恐れずチャレンジすべき!
と少しだけテンション上がった(笑)大先輩方、本当に申し訳ありませんでした。

楽天に掲載して売れる保証は何処にもないし、儲からないから止める、という人は
やらなければいいと思う。なぜ自分のスタイルに固執するのか。
環境に合わせて進化したものだけが生き残るのは自然の摂理じゃないか、と思うのだ。
僕は必死になって頑張る人を心から応援したい。

昨日延期を自分で決めて、何か張りつめていたものがす~っとなくなって
ぼけ~っとしていましたが、元気を出さなくちゃいけませんね。
頑張ります、アクセルもアドレナリンもほどほどに(笑)