こっちのダイアリーすっかり更新を忘れておりました。
申し訳ないです。なんだかんだと慌ただしくて。
もう少しでWEBサイトも全面リニューアル。
自社オンラインショップも整備しております。

フェリージなどモールでの販売を止めて欲しいという要請もあり、
今更何を言っておるのか?と思いつつもブランド側の意志は尊重しようと
大人の対応をしている次第です。いちいちそこで争うほど暇でもないしね(笑)

この一年のSNSの浸透で色々と身の回りでも変化があると思います。
ツイッター、フェースブックで二度と会う事がないだろうと思っていた懐かしい人々と
ネット上で再会したりしています。高校の後輩とか、大学の同級生とか。
世界中で6億人と言われているフェースブック人口も、日本では700万人とも。
ミクシィとかローカルSNSを凌駕するのは時間の問題だろうと思う。

そうすると何が起こるか?多分SEOとか検索という概念とは全く違う
実名でのネットマーケットが生まれてくる。それは企業の大小に関係なく
本当にいいモノ、いいサービスには需要が集中するって事だ。
莫大な広告費を投入してばんばん売って売りまくる、というビジネスモデルが
無くなりはしないだろうけど、限りなく恐竜のようになっていく可能性もある。

いずれにしろ、過去の成功体験に寄りかかった者は淘汰されてゆく。
誰だって親は選べない。だから生まれた境遇の幸運に酔うのも、
不幸に嘆くばかりも愚かであろうと思う。自分の身の回りの歴史を学んで
自分の現在の座標を明らかにして、自ら考えて行動していく。
幸運な者は更に進化させ、不幸な者は自らの代でそれを覆す。
結局社長じゃないと、本当の孤独は分からないと思うな。
親父さんの傘の下にいては、いつまでたっても子供に変わりない。
偉そうな事言って申し訳ないっす。僕も社長やって10年かかった。

いかんなあ、朝っぱらから罵詈雑言お許しを(笑)
独立自尊、不羈独立。
まあそう有りたいものだという自分なりの願望です。
自分の足で立つために必要なのはお金ではなく、覚悟です。