2009年3月のエントリー 一覧

24578.jpg

1248.jpg

未だ旧ページのまま、、、。原因は調査中です。
さて今週はイトコ会があり、珍しくお袋と二人で東京へ行きました。三姉妹とその子供のいとこ達、集まれるメンバーで8名が銀座に集合。ずい分前のダイアりー(2004年4月5日)にもエピソードがあった。僕達は子であり、親でもあるんだ。生命は奇跡で、そして繋がっている。天然面白DNAもね、、、。

いやあ、にぎやかでした。
富山のお城の前の小さな「前川たばこ店」から遠く嫁いだ三姉妹が、還暦を越えて集えるというのも幸せな事。三姉妹が仲良くしているから、イトコ会も成立するわけで。皆が顔を合わせるのがお葬式だけ、じゃあ仕方がないじゃんか。今後も数年に一度はメンバーを増やしつつ、継続しようと思います。頼むよ、幹事。

さて下の画像は、帰りの浜松町行きのタクシーを無理から止めて撮影した、「増上寺越しの東京タワー、WBC祝勝バージョン」なり。赤、白、青の侍ジャパンカラーになってる。

もうずい分報道も落ち着いたけど、WBC面白かったよね。土壇場の2アウト2塁でヒットを打つ韓国選手も凄いし、あの場面でファールを続けて最後にヒットを打つイチローも素晴らしい。

城島と野村監督の舌戦も、またよかった。楽天はTBSの大株主なんだから、野村監督の特別生中継解説をやっちゃえばいいのになあ、と思いながら見ていた。

ところでこの撮影してたら、通りかかる人々と目の前の飲食店のお客さんとがどんどん集まって携帯で撮影始め人だかりになった。伝言ゲームみたいに、あれはですねぇと一応解説しておいた。

WBCで盛り上がる今週だが、金曜はスタッフの結婚式だった。
ずい分久しぶりのスピーチで、FMとやまの生放送より緊張した(笑)
新婦に感動を、と思ったが喋っていて自分で泣きそうになってしまった、、、。
何か脳内俳優状態で当時の事を思い出したり。(2007年9月27日)

で、最初に出番が終わってほっとしたか、ずい分早く酔ってしまう。
優しそうな人で安心しました。これからもよろしく。

その後も毎日アポイントがあって慌しいし、細かなトラブルも絶えず
やんなきゃいけない事も多く、気が休まる事もないんだけれど
取りあえず松田は元気です。

 

未だサーバー復旧せず。
先週からの面接で新たに4名チームに加わる。
実はHPリニューアルはまだ表面的に過ぎず、本当に大事なECの刷新を
目指してるんだ。楽天は天井知らずだが、新潟チームに担当が代わった
途端、広告ばかりだせとうるさいから担当を解任してやった。Rに偏りがちな
現状を適度に戻していこうという事です。圧倒的に人手が足りないから補強した。

それにしても野球日本代表、頼むよ。
初回は観客と、韓国選手の死に物狂いの形相に呑まれていた。
あとはたいした事もなく、普通にやれば勝てるのになあ。
一試合多く楽しめると思えば、またよしか。

 

面接と商談と出張と秋冬オーダーとに(言い訳がましいんだが)
追われてずい分と間があいてしまった。申し訳ないっす。

新ページは画像のアップが上手くいかず
サーバー管理会社で調整中らしい。
自分なりにはいい写真撮れてるんだけど、、。
近日公開できると思います。

出張はユケテン、フェリージ、キャスキッドソンなど。
大事だよなあ。フェリージは今回色々と話し合った。
まだ書けない事も多いんだけど、まあいい落としどころで
落ち着いたんじゃないか。

ユケテンは毎度の浅草展示会。
靴はもちろんバッグも素晴らしい。ほとんど個人的趣味なんだ。
NYで大絶賛されたメルトンリュックももちろんオーダーしました。
浅草といえば、雷門に神谷バー、金のウンコときたもんだ。
浅草橋で9年勤務した私には、とても懐かしい場所なんだなあ。
雷門でタイのお坊さんが記念撮影してた。

さて後方支援スタッフの増強で、アップのスピードも増して
もっと色々なサービスも提案できるようになると思います。
画像はまた後日。

 

はや3月。庭の梅もちらほらと花をつけだした。
春やなあ、とブラインド越しに外を見る。
この間、久しぶりに金沢の21世紀美術館へ行って来た。

学生さんたちの卒業制作発表があって、とても面白かった。
工業デザインや、新しい街づくりの模型とか見ているだけで
ワクワクする。楽しいんだよなあ、ほんと。

毎年続けてお店を出してきて、私の引き出しは空っぽになってしまった。
アイデアや小さなひらめきは毎日あって、ノートに書き留めるんだが。
あんなにご執心だったアンティーク家具も熱が冷めたように
買わなくなった。またそのうちガレージセールで提供します。

多分今は空になった引き出しに、また新しい何かの種を植える時期なんだろう。
ノートが埋まって、ふつふつと情熱が湧き出せば一気に動き出す。

そして、、今週は駅ビルの社長と今後の再開発について話し、銀行の
保障協会付融資の支店ノルマに付き合い(本当に困っている人に
貸さないで無理に融資実績だけ作るなんて本末転倒だ)。FMとやま
GRACEの生放送、神戸からARMEN,SOIL他秋冬サンプルが
揃って社内展示会、佑の算数、龍の漢字をみて、かれんの雛人形を仕舞い、
社長室のPCをスーパーマシン(笑)に入れ替え、いとこ会のスケジュール調整、
新会社の構想を練り、政界の大人たちにため息をつき、梅の花を見て心和ませ、
細かなトラブルに気を取られ、小さな挫折と成功をあいも変わらず繰り返しつつ
今週も早半分を過ぎた。

 

このページの上部へ