はや3月。庭の梅もちらほらと花をつけだした。
春やなあ、とブラインド越しに外を見る。
この間、久しぶりに金沢の21世紀美術館へ行って来た。

学生さんたちの卒業制作発表があって、とても面白かった。
工業デザインや、新しい街づくりの模型とか見ているだけで
ワクワクする。楽しいんだよなあ、ほんと。

毎年続けてお店を出してきて、私の引き出しは空っぽになってしまった。
アイデアや小さなひらめきは毎日あって、ノートに書き留めるんだが。
あんなにご執心だったアンティーク家具も熱が冷めたように
買わなくなった。またそのうちガレージセールで提供します。

多分今は空になった引き出しに、また新しい何かの種を植える時期なんだろう。
ノートが埋まって、ふつふつと情熱が湧き出せば一気に動き出す。

そして、、今週は駅ビルの社長と今後の再開発について話し、銀行の
保障協会付融資の支店ノルマに付き合い(本当に困っている人に
貸さないで無理に融資実績だけ作るなんて本末転倒だ)。FMとやま
GRACEの生放送、神戸からARMEN,SOIL他秋冬サンプルが
揃って社内展示会、佑の算数、龍の漢字をみて、かれんの雛人形を仕舞い、
社長室のPCをスーパーマシン(笑)に入れ替え、いとこ会のスケジュール調整、
新会社の構想を練り、政界の大人たちにため息をつき、梅の花を見て心和ませ、
細かなトラブルに気を取られ、小さな挫折と成功をあいも変わらず繰り返しつつ
今週も早半分を過ぎた。