24578.jpg

1248.jpg

未だ旧ページのまま、、、。原因は調査中です。
さて今週はイトコ会があり、珍しくお袋と二人で東京へ行きました。三姉妹とその子供のいとこ達、集まれるメンバーで8名が銀座に集合。ずい分前のダイアりー(2004年4月5日)にもエピソードがあった。僕達は子であり、親でもあるんだ。生命は奇跡で、そして繋がっている。天然面白DNAもね、、、。

いやあ、にぎやかでした。
富山のお城の前の小さな「前川たばこ店」から遠く嫁いだ三姉妹が、還暦を越えて集えるというのも幸せな事。三姉妹が仲良くしているから、イトコ会も成立するわけで。皆が顔を合わせるのがお葬式だけ、じゃあ仕方がないじゃんか。今後も数年に一度はメンバーを増やしつつ、継続しようと思います。頼むよ、幹事。

さて下の画像は、帰りの浜松町行きのタクシーを無理から止めて撮影した、「増上寺越しの東京タワー、WBC祝勝バージョン」なり。赤、白、青の侍ジャパンカラーになってる。

もうずい分報道も落ち着いたけど、WBC面白かったよね。土壇場の2アウト2塁でヒットを打つ韓国選手も凄いし、あの場面でファールを続けて最後にヒットを打つイチローも素晴らしい。

城島と野村監督の舌戦も、またよかった。楽天はTBSの大株主なんだから、野村監督の特別生中継解説をやっちゃえばいいのになあ、と思いながら見ていた。

ところでこの撮影してたら、通りかかる人々と目の前の飲食店のお客さんとがどんどん集まって携帯で撮影始め人だかりになった。伝言ゲームみたいに、あれはですねぇと一応解説しておいた。