DSCN07361.jpgDSCN07512.jpg

今日から子供達は衣替え。
龍弥は、いってきまっす~♪と出かけてすぐに戻ってきた。
制服を着てて近所の友達に指摘されたらしい(笑)

昨日は島尾海岸で児童会のビーチクリーン作戦に参加した。あいにくの天候だったが、何とか持ってくれた。
地元漁師さんの協力で、地引網を皆で引く。
今年は豊漁でクロダイやサワラが沢山かかっていた。
それを味噌汁と刺身にしてもらって食べ、子供達は砂浜と公園でしたたか遊び、ゴミを拾って帰るという毎年恒例のイベント。寒かった、、、。

週明けは、新潟から新ブランドの営業代行の人。
どうしてもやりたかった鎌倉のブランドは、いい感じで力の抜けた湘南カジュアル。うまく表現できないけど、アンプラグドな感じ?自然体なものづくりが好きなんだな。主にメンズなんだけど、自分に今必要なものって何だろうと思って取り上げた。秋には入荷予定です。ムートンブーツのEMU輸入元もそうなんだけど、海に近い取引先が増えた気がするな。

さて久々の画像は最近うちのブーム、シャボン玉。
最近シャボン玉職人になった龍弥と弟子のカレン(笑)
ご近所では連日謎の泡が浮遊してる、との噂あり(嘘です)