朝から冷たい雨が降る。天気予報では雪になるといっていたが、どうだろう。子供たちはスキーに行きたいと熱望しているが、私も家内もなんか風邪気味なんだなあ。

さて井川のヤンキース入団会見。英文の挨拶にカタカナで読みを書いてもらってる。中村ノリは手術の際に球団職員が付き添わなかったとごねて退団。オリックス前川は無免許で当て逃げ。契約更改の席で球団側にあくびをされたり、携帯が鳴ったりしてごねる選手。それをおもしろおかしくニュースにしてしまうマスコミ。なんという幼さだろう。井川には頑張って欲しいけどね。地味だけど結構活躍するんじゃないか。ランディジョンソンをトレードに出したニューヨークに同じ勝ち星を期待されそうなのは酷だけど。

話は変わるけど、この間。店頭でKOOSのブーツについて尋ねられた。綺麗に履いてらしたが、ソールの端っこ、つま先の脇がほつれている。「どこも完売で、あるネットショップで購入したんだけど、購入から1ヶ月以上たつと修理義務はないとか言われてしまって、、」とのこと。なんだか法的な事も言われて、お困りの様子。そんなのはもちろんブルーコムで修理受付をさせてもらいますから大丈夫です。それにしても、誰かは知らないが、なんという言い草だろう。法律なんかは最低限のモラルだろう。たぶん面倒だったのだろう、あれこれ言って
断ったらしい。細かい理屈をこねていないで、喜んで!と受け付けてあげればいいのだ。継続することが商売の大前提なのだから。今シーズンはマッキントッシュ、KOOSほかご予約のお客様にもずいぶんご迷惑をおかけしてしまった。自らも振り返っても、やはり反省することが山積しているのであった、、。予約といえば2007S/Sのフェリージの水玉03/58/POSはまったく足りず、これまた沢山のお客様をがっかりさせてしまいました。すいません、、。次回秋冬にも生産してくれないか輸入元に確認します。