2007年6月のエントリー 一覧

CIMG02621.jpg CIMG02681.jpg

かれんが産まれて子供たちの習い事の送り迎えも私の仕事になった。
これがまた意外と忙しい(笑)
昨日は英佑のバイオリンと公文。
進まないながらもいまだにバイオリンは続いている。週末は福岡町のちゃんとしたホールで発表会らしいから先生の指導にも熱が入ってる。最近は練習しなさい!と怒るとパパもママもできないくせに!などともっともな反抗をする時もある。そうだよなあ。でもせっかくだから、もう少し一緒にがんばってみよう。

まだデュプレックスの中でご紹介していない場所も多く、画像なしの日も続いたので日常を切り取ってみました。ネタがなかったんでしょ!と一斉に突っ込まれる気配を感じます。
上の画像は私のオフィス入り口。左上のボックス型ライトは追加オーダーで設置してもらったもの。室内の照明と電源がリンクしている。つまり私が中にいると点灯していて、不在だと消えているというシステム。ほらっ、社長がいるかいないかって、皆結構気になったりするでしょ。家内には意味な~い、と言われたけど。会社員の頃、親指を立てて、いる?な~んて社長の所在を確認したりしてた事があって私は親指扱いされるのがいやだった、というのが本当のところであった(笑)

続いて下の画像は、駅南から陸橋を渡って読売の角を左折して駅前ビルの間を右折した(絶対高岡の人にしかわからないですね)いつも使う高岡駅への抜け道。裏側が駅前バスターミナルという事もあって前後大きなバスに挟まれてる。しかもどのバスも乗客がほとんど乗っていない!バスをやめてワンボックスカーにしちゃえばいいんじゃないの?燃費も環境にも悪そうだし、運ちゃんはたいてい感じ悪いし。あっこれは関係ないか。赤字路線はこっちだって廃止したいんだ!と怒られそうだからこの辺でやめておきます。


 

アクセス解析をするとほぼ毎日2千数百人がこのページをご覧になっていて、サイト経路を見るとインデックスから直接ダイアリーに入っている人の割合が多いことに驚く。職場で合間にご覧になる方も多いのかな。それは置いといて、いつも考える事なんだけど世の中色んな考え方の人もいるし、それぞれ置かれた環境も違う。だから私の言いっぱなしで好き勝手書いててもいいんだろうかと時々悩むんだ。この前もたまたまyoutubeで「泣ける2ちゃんねる」を見つけて、私はPCの前でテレビで一度見たはずなのに号泣しちゃったから(笑)皆さんにも紹介しようかと一回リンクを貼ってアップしたんだ。でもその話は亡くなった母親への感謝の話だから、実際母親が健在でいる私にとっては現実とはすこし違う想像の上で泣ける、という感覚なんだけど、実際にお母さんを亡くした人にとってはどう受け止められるんだろうとか、例えば現在入院されたりしてる場合もあるだろうし、どうなんだろうと思い直して削除したんだ。

それを仮想空間では根性なしとかへたれとか言われるのかもしれないけど、簡単に匿名で発言できたり、嘘や誹謗中傷や他人を貶める事があっけなくできてしまう世の中だから、一人ひとりが考えなきゃいけないんだろうと思う。 考えれば考えるほど悩んでしまう時もある。まあたまにはいいんだろうけど。で、結局いつまで閲覧できるかもわからないけどご興味のある方はどうぞ。

話がぐだぐだになってきた。たまに自分で読み返すと、恥ずかしくなる事もあるんだ(笑)
ずっと前のものはそれなりに一生懸命さが伝わってきて微笑ましかったりするんだけど。
実は8年目を迎えるこのデジタルダイアリー、私にとってはタイムマシンみたいなものだったりする。

さて話はがらっと変わりますが、金曜の夜はPOSシステム導入でお世話になった会社の方からお誘いを受けて久々の夜のお出かけ。
担当者とその上司と私というおっさん3人で駅前の柿里。茶室をイメージしたのか入り口は妙に低いし、料理もちびちび出てくるしあまり好みではないんだが(すまん、A君)せっかくなので楽しむ事にした。実はその上司というのが幼稚園、高校、大学とひとつ下の後輩なのだ。相変わらず、松田さんは推薦で商学部だけど僕は受験で経済ですから、とかお~いっという発言をするんだが根は優しい男なんだな。
昔の話と今の話を両方できる貴重な存在だ。ブルーコムスタッフにもお馴染みの担当A君のプライベート話で久々に私は楽しませてもらった(重ねてすまん)のであった。気になる内容は、、、A君に「松田さん、誰にも言ってないんですからダイアリーとかに書かないで下さいね、うちの社員も絶対見てるんですから!」ときつく言われたので書けません。う~、でも書きたい(笑)
いえいえ、松田は男の約束は守りますから、A君ご安心を。載せるからといって携帯で写真を撮ったんだけど、酔ったおじさんの画像を何のためにアップするのかと自問自答の末、削除しました(笑)

 

このページの上部へ