CIMG02621.jpg CIMG02681.jpg

かれんが産まれて子供たちの習い事の送り迎えも私の仕事になった。
これがまた意外と忙しい(笑)
昨日は英佑のバイオリンと公文。
進まないながらもいまだにバイオリンは続いている。週末は福岡町のちゃんとしたホールで発表会らしいから先生の指導にも熱が入ってる。最近は練習しなさい!と怒るとパパもママもできないくせに!などともっともな反抗をする時もある。そうだよなあ。でもせっかくだから、もう少し一緒にがんばってみよう。

まだデュプレックスの中でご紹介していない場所も多く、画像なしの日も続いたので日常を切り取ってみました。ネタがなかったんでしょ!と一斉に突っ込まれる気配を感じます。
上の画像は私のオフィス入り口。左上のボックス型ライトは追加オーダーで設置してもらったもの。室内の照明と電源がリンクしている。つまり私が中にいると点灯していて、不在だと消えているというシステム。ほらっ、社長がいるかいないかって、皆結構気になったりするでしょ。家内には意味な~い、と言われたけど。会社員の頃、親指を立てて、いる?な~んて社長の所在を確認したりしてた事があって私は親指扱いされるのがいやだった、というのが本当のところであった(笑)

続いて下の画像は、駅南から陸橋を渡って読売の角を左折して駅前ビルの間を右折した(絶対高岡の人にしかわからないですね)いつも使う高岡駅への抜け道。裏側が駅前バスターミナルという事もあって前後大きなバスに挟まれてる。しかもどのバスも乗客がほとんど乗っていない!バスをやめてワンボックスカーにしちゃえばいいんじゃないの?燃費も環境にも悪そうだし、運ちゃんはたいてい感じ悪いし。あっこれは関係ないか。赤字路線はこっちだって廃止したいんだ!と怒られそうだからこの辺でやめておきます。