Image0663.jpg Image0671.jpg

外食も座敷がないとゆっくりできないし、できれば個室がいい。
という事で夕方、久々に婦中町ファボーレ近くの「梅の花」へ向かった。

家内の誕生日だし、せめてゆっくり食事でもと思ったんだが、予約を入れるのを忘れてたら
1時間待ちだって!そんなに待つほど旨いとも思えないから、隣の焼肉屋に入った。
子供たちは「豆腐とかやだよ~」とか文句言ってたから喜んでた。香蓮焼肉デビュー♪
「カルビ大将」は新しいし、店内もそんなに煙くない。私がツボだったのはメニウ君という各テーブルの端末からのオーダーシステム。早いし、いちいちお店の人を呼ばなくてもいいし、便利だ。やはり設備投資はケチっちゃいかんのだ。

その後、ファボーレの無印とかFOB COOPとか覘いてみた。
相変わらず週末の人出は多いなあ。
この地域の需給バランスはまだまだこれからだと思う。
帰り際、えいすけがソフトクリームが食べたいと立ち寄ったいつものトマトマークのお店。

「ん?」何か感じるぞ。少し寄ってみると、、、
な~んと店頭の棚の目隠しにアナスタシアのショッピングバッグが!(なんだか嬉しいぞ)
しかも、サイズもぴったりじゃあ~りませんか!どなたかがお買い物して下さったんでしょうか。少しは役に立ってんじゃあないか。勝手に画像を撮ってしまってすいません、、。
何か無性に嬉しくて(笑)新しい袋を送ってあげたくなった。

ファボーレがオープンしたのは2000年の秋だったと思う。ブルーコムは1店舗でスタッフも3人くらいだったかなあ。最近野村不動産傘下に入ったジオアカマツというディベロッパー開発会社の女性営業の人がずいぶん熱心に出店依頼をしてくれた。私もずいぶん悩んで、大まかな場所も内装も骨格はできたんだけど、最終的に取りやめた。その頃からネットでの注文や問い合わせが増えてきたこともあって慢性的な人不足だったんだ。無理したらすぐに会社は消えて無くなりそうな、そんな綱渡り状況だった。人生には何回も選択すべき時が来る。扉を開けて踏み出すか、踏みとどまるか。もし出店してたらディベロッパーからの認知度も違っただろうし、その後の出店計画もSC系中心になっていたかもしれないし、WEBもやっていなかったかもしれない。どちらを選べば良かったなんて誰にも分からない。要は選んだルートを一生懸命に登るということなんだろう。

ずいぶん長い間担当してくれた税理士事務所担当者が退所して、事務所を移ることになりました。わがままで面倒な私に飽きずに付き合ってくれて本当にありがとう。もっと早く相談してくれていれば、とも思うが今日は君の事を思いながら書きました。がんばれ!GOOD LUCK!に訂正します。「頑張れ」は何か酷な感じがするから。