今週もまた矢の如しで、気づくと週末だった。更新できずに申し訳ないです、、、。
少し振り返ってみると月曜は朝からARMEN、SOILの輸入元がサンプルを持って来店。
この秋、来春の様々な計画や現況などミーティング。その後代理店と読売新聞広告の最終稿チェック。

夕方は商工会議所でたかおか未来会議。私が所属した分科会のメンバー出席者はインサイト林社長、ウィン吉岡社長、協和総商の副部長、あとオブザーバーとしてヤナギ屋洋服店の吉岡さん。観光など強化して中心街に賑わいを戻そうという事らしいのだが、私は地元の人も買い物しない商店街で、何年かに一度来る観光客が買い物するはずがないと思う。思った通りを発言した。予算がつくから、みたいな発想はもうやめて小さな賢い行政にしなくちゃいかんのじゃないか?だから行政の人事査定評価方法を改めるのが一番手っ取り早いと思うんだが、どうだろう?皆優秀なんだから。一番効率よく予算を使ったものを評価すればいいのだ。でも忙しい皆さんが集まって議論するのは楽しいと素直に思う。10年間封印してきたんだが、少しは形になってきた今こそ地域に貢献する事も必要かなあ、と思っている。

火曜は午前中時間が取れたので久々にプール。水中エアロとか水中ダンベルとか真剣にやると結構きつい。会社に戻って、新規取引先のアポイント。デュプレックス2Fのリニューアル打ち合わせ。制作会社と会社の新しいロゴの修正。

水曜。何件か取引先が来店。WEBサイトリニューアルに向けてミーティング。
駅ビル組合理事長と様々な問題を話す。3月末で地下街のゲームセンターが廃業して、その処理問題とか。
ここには書けない話も多くて、う~ん根は深いなあ。

木曜は東京出張。秋から新しく取り組むバッグの展示会。近日情報をお伝えします。いいですよ~♪
エコバッグプロジェクト進行中のしんちゃんとミーティング。到着早々「松田さん、大変だ。今から分娩室に入るって!」と慌てている。立ち会うつもりらしい。「俺は別に行かなかったけど。生まれましたよ~、って電話があってから行けばいいんだよ」と無責任な発言をすると、「そういうもんなのか、じゃあ電車一本遅らします。」だって。それでもいそいそと商談を済ませ、「頑張ってね」と声を掛けて帰る。「でも松田さん、俺が産むわけじゃないから頑張りようがないよ」そりゃそうだけど、まあ。

気になって翌日電話したら、「松田さんのせいで間に合わなかったよ(笑)」だって。病院に着く2分前に産まれたらしい。うわあ、悪りぃなあ。一生に何度もあることじゃないのに。少し責任を感じてしまった、、、。でも元気な女の子が誕生したとの事なのでとにかくおめでとう!金曜はまた朝から商談が続き、昼も食う暇もなく夕方になってしまう。いかんなあ。

土曜も昨日の続き。3本商談してエイスケをプールに送ってひと段落。店頭は混雑している。
日曜は古城公園まで佑と散歩。龍は喧嘩したらしく、いじけて来なかった。高校時代は毎日のように走ったコースも記憶がおぼろげだ。博物館をのぞいて、その後車で迎えにきてもらう。混雑する地下街の各店に寄りつつ、そばを食べて戻ってきた。こんな喜怒哀楽盛りだくさんの一週間でした。