週末も雨模様。子供たちも風邪気味で、図書館くらいしか行くところはない。
英佑も龍弥も毎週ものすごい量を借りている。まんが偉人伝もドラえもんも読みつくしたか
最近は物語を読んでいるようだ。佑は学校でも図書委員で休み時間もずっと図書室らしい。
いじめ?とか少し思ったんだけど、そんな事もないようだ。子供の世界は不思議って事。

福袋について。もうあっという間にご予約が埋まりつつあって、本当にありがとうございます!
皆様のご期待もひしひしと感じますし、頑張ります。毎回色んな事が起こるんだけど、年の
はじめの恒例いや吉例だから、続けたいと思います。

デュプレックス裏の駐車場について、不動産やのおじさんからクレームがあった。
契約外の場所に誰かの車がとめてあったらしいのだ。
結局誤解だったんだが、たいそうな剣幕であった。
私もここ数年成長したのか全くかち~んと来ることもなく、淡々と対応した。
相手のプライドを傷つけないように、譲るところは譲って、しかも最終的には
こちらの筋道はきちんと通す、といったところか。恨みを買っちゃあ仕方がない。
数年前ならすぐに電話口で大声を張り上げていた、と思う、、、(苦笑)
なめられまい、という防衛本能で自分をより大きくみせようとするんだな。
やっぱりいい年してせっこいよりも「ふっとか男」(篤姫より)でありたいものですよね。

グレンパークが最高記録!皆様本当にありがとうございます。
売り上げはお客様に評価を頂いた結果だから、とても大事だし素直に嬉しい。
もちろんそれだけじゃない事もよくわかっているつもりだ。
普通はオープンがピークで徐々に勢いが落ちていくものらしいが。
客単価もかほくイオンの他店に比べて極端に高いし、じわじわとお客様に認知されて
きたんだろう、と思う。新しいスタッフも慣れてきてチームとしてまとまってきた。

さあ、これから。新しい土地で全く新しい事をはじめよう。