梅雨の合間の真夏日_日差しが強い。
商店街の打ち合わせや、銀行担当者、神戸からの取引先など
朝から続いた。毎日年齢問わず、色々な人が色んな事を教えてくれる。

夕方のニュースでは、宮崎県知事の総裁の椅子条件提示発言の余波が
続いている。旧態依然とした人々は、面白いほど同様に不快感を隠さない。
言われるほど、知事への違和感よりも判官びいき世論が高まるって寸法だ。
そのまんま東が総理大臣じゃな、と思うけど確かに世の中は変わりつつあるようだ。

さて続報。小渕優子少子化担当相は総理総裁を軽々しく口にするな、と不快感を表明。
父上が総裁の重圧で現職のまま亡くなっているから、黙っていられなかったんだろう。
それでも、それじゃあ大臣職は軽くないのか、と思ってしまう今日この頃であった。