無事エキチカプロジェクトも終わり、日常に戻った。
戻ったって物流のパッキンの山は変わらないし、検品アップも追いつかない現実は
変わらない。そこでとにかく対応能力をアップさせようと一気に6人スタッフを増強。
誰がどう役割を果たしてくれるのかは未知数だけど、皆で乗り越えよう。
本当はファッションショーをやってる場合じゃなかったのかもしれない。

でも寂れて崩壊寸前の商店街に、あれだけの人が集まってくれた。
多分1000人以上来て下さったんじゃないか、と思う。
当日は地下街も混乱して、芸文羽ちゃんから、通路が機材で通れへん!とか
履物やのおばちゃんからは、うちの店の前で邪魔になる事しないで!とか
色んな声もあったけど、それこそが商店街の活力なんだ。
忙しくなると皆のアドレナリンがどんどん出て、競争意識も芽生えて、
私も、俺も!とやる気になってる証拠なのだ。
こういうイベントの日だけじゃない、活気がある商店街の日々は遠い昔の話なのかな。

モデルの皆さんは回を重ねるごとにうまくなっていったし、裏方の皆さんの献身的な
仕事のお陰で特設ブースからのFM生放送も、オープンカフェもうまくいったと思う。
今日明日には当日の模様を動画でご紹介できると思います。

今日は何の日?そうだ、英佑の誕生日だ。13歳。
ブルーコムブルーと同年齢の長男は小岩の病院で生まれた。
9月にオープンして初めての定休日で、何とタイミングのいい子だ、と思ったものだ。
そういえば13年前の今日も木曜日だった、多分。
初めて抱っこした時はまだ父親としての自覚もなく、抱き方もぎこちなかった。
世の中は甘くないと実感して凹み気味だった私は
俺はもっと頑張んなきゃな、と勇気をもらった気がする。

そんな思春期長男坊は今日から修学旅行でいない。
こうやってだんだん親離れしていくんだろう。
寂しいような嬉しい様な、複雑な思いは私の両親も家内の両親も
皆が味わった感情なんだろうなあと思う。

皆さん色んな思いを込めて、本当にありがとうございました!!