10日ぶりです。
なんで12月はこんなに慌ただしいんだろう。
福袋の作成も皆頑張ってくれて、なんとかご予約分は終わった模様。
あとは店頭分を週明けに作る。

駅ビルとの移転補償問題も粛々と継続中。
コンサルタント会社が店頭で調査を開始した。
2月にはある程度の目安が出る事になるだろうが、
交渉ごとは最後まで何が起きるか分からない。
最初から妥協していては交渉にならないから、こちらの思いや主張を
丁寧に伝えてゆくだけ。新しい駅舎ができれば、街並みは綺麗になるが
空っぽのピョンヤンみたいな無機質なものになるんじゃないか、と危惧する。
まあニュース程度で、実際に見た事はないんだけど。

不動産交渉も一つはほぼまとまって、もう一つは5合目くらいか。
いやいや、これも最後まで予断を許さないな。
若手の意見を聞きたい、との事で年明けには市長に面会する。
いいんですか私に喋らせて、とは思ったけど、地道に町の声を聞こうと
される市長には敬意を表したい。言うべき事は言うけどね。

まだまだ机の上も片付かず、実に不自然な姿勢でキーボードを
打っている師走の今日この頃。皆さんあと少しでお正月です。
風邪などひかれませぬよう、ご自愛下さいませ。

あっそういえば、今日インフルエンザの予防接種をうけました。
先生によると、今年の銘柄は沁みるように少し痛い、そうです。
そういえばそんな気もしたな。