CIMG9883.jpg CIMG9904.jpg

さて昨日は久々の東京出張。相変わらず帰りの富山行き最終便は満席であった。翌日一便に切り替えてくれる方には謝礼金として¥20,000を差し上げます!どうかひとつ!とANAの地上係員は直前までアナウンスしている。しかし毎回毎回なんでこんな事になっちゃうんだろう。たぶん直前キャンセルで空席がでる事を防ぐために、何席かはダブルブッキングしているんだろうけど、、。そんなことよりも最終便は大きな機体を使うようにしたほうがいいと思うんだけど。(*2007年春からこのダイアリーを読んだANAの重役の鶴の一声で、嘘ですけど、とにかく大きな機体に変更になりました!全日空さんありがとう)順序が逆になりましたが、下の画像は羽田の60番ゲート近くの讃岐うどん。ターミナルのどんな有名店よりもうまい、と思うけどなあ。行列に並んで、中のおじさんと目が合うと「うどん」「そば」と絶妙のタイミングで言うのだ。その瞬間、分かる人にはわかるあの「二郎」をなぜだか思い出す(笑)前へ進みながら、てんぷらとか揚げをセレクトしてレジに到達したころにうどんが出来ているというシステム。こんなに文字数を使うほどの事もなかったと思いますが、、。

さて、今回の出張の大きな目的のひとつは来シーズンのラベンハム。もう8~9ヶ月先のオーダーをしなきゃいけないんだ。しかも、、渡辺産業も神戸の別注先もオーダー制限がある!枠が決まっているのでと渋る担当を説得して、ブルーコムは両方あわせて600枚のマキシマム(ミニマムとかよく言うけど逆だな)をなんとか押さえた。大手さんも皆さん減らして頂いているので、と渡辺産業の担当者。しかも価格は軒並みアップらしいです。上はシャイニー素材を使った新作。ファーも付いているし人気が出そう。¥70,000くらいだったと思います。このあたりは後日画像とともに情報をお伝えいたします。まだ今年の分も少しは在庫があるので、買っといたほうがいいかも。他には春に向けて、シルバーのアクセサリーやウォレットチェーンとか珍しく少しハードなものも選んでみた。久々のCEBOスニーカーもいい出来だったので軽くオーダー。メンズが予想以上に需要があることをデュプレックスで感じたので、その影響もあったかもしれない。ニールバレットのスペシャルオーダーのプーマとかブッテロの幻のブーツとかモンクレールのロッドとか、少しずつですが結構本気の品揃えを目指したので、ぜひ一度ごらん頂けましたら幸いです。