DSC_16911.jpg DSC_16801.jpg

あけましておめでとうございます。今年のお正月は雪もなく天候に恵まれていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、年末になんとか福袋のセッティングを終え、大晦日の夜中には近所の神社で厄払いをしてもらいました。それが寒いのなんので、お年寄りが多いから私は遠慮して社殿の中には入らず、ほとんど外で待機していました。呼ばれてから神殿に玉串を供えに行くんだけど、待っている間にすっかり風邪を引いてしまって、すでに厄年ははじまっていると実感したのでした。

さて元旦は松田家恒例の温泉です。和倉の加賀屋さんへ行ってきました。先週もあえの風へ行ったばかりなんですが、なんせ元旦は前年の元旦に予約しないと入れないそうだから、やっぱり貴重なんでしょう。縁起がいい松のフロアを毎年とってもらっています。下の画像は子供たちが金屏風の前でトトロの歌を絶唱しているところ。もう大騒ぎ。94歳になるばあちゃんも元気に参加できたので、よかったと思います。ばあちゃんには「あんた、ちょっと痩せたほうがいいがいね。」と言われてしまったので、中断していたジム通いを再開する決意をしたのでした(笑)今年は厄年ということで、「初老」のお祝いをしてもらいました。老かよ、と思ったのですが、やはり日本人は節目を大事にしなきゃいかんのです。

2日は早めに戻って各店に顔を出しました。初売りに出てくれているスタッフにお年玉も配ります。そのせいか2日の出勤率がとても高い高い(笑)でもこれも吉例ですから。朝早くから大勢のお客様にお並びいただいたようで、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。3時にはFMとやまの「ビーハニーセブン」の生電話出演。昨年も初売りに電話出演だった。これもまた吉例だな。ラジオは意外と浸透していて、この間もウールに来店してくれた車高の低いセルシオに乗った亀田興穀似のお兄さんがラジオ聞いてますよ、と言ってくれたらしい。どうもありがとう!もっと面白くなるように頑張ります。

上の画像はリニューアルしたウール。実は今一番期待しているお店なのです。任命したスタッフが細かな工夫をしていて、とてもアットホームな雰囲気になっています。今までの絶対的に私がワンマンですべてを決めなくては気がすまなかったブルーコムじゃない、チームで物事を進めていく新しいスタイルがここで出来つつあるんだと見るたびに実感します。だから私が厄年だろうと大殺界だろうと大丈夫なんです!新年早々そんなに力むこともないんですが、皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。また皆様の新しい一年に素敵な福が訪れますように!