こんなつたない文章でも毎日のように読んでくださる方や、応援してくれる人々がいてありがたいことには、たまにメールも頂く。休み休みながらも続いたのは皆様のおかげです。これからも無理せずそのままの思いをつづっていければ、と思います。

さて出張から戻って翌日は棚卸しの確定。月曜から各店舗の棚卸しを行っていたのだ。今回からハンディという富士通のPOS読み取りマシンを使った。バーコードの付け漏れや読み取りエラーがあったり細かなトラブルはあったが、慣れてくれば確実に早いし経営的に見ても大きなメリットがある。人間の感覚に頼っている部分を数字で裏付けるという感じかな。坊っちゃんや道後温泉で有名な四国松山からソフトの担当が来て最終チェックをした。なぜか四国はIT関連企業が多く出ている。サイボウズもそうだし一太郎もそうだ。うどんとみかんだけじゃないのだ。代理店との打ち合わせや、各店舗の新しいネットワークの仕組みの打ち合わせなど一日続く。なんか背中がぞくぞくするなあ、と思っていたら日曜はついにダウン。土曜はなんとかもったのだけど、日曜は丸一日寝てた。

ひまだから寝て起きちゃ、ニュースを見ていた。西武ライオンズの裏金問題。まだ幼さの残るアマチュアの選手を記者会見に出すなんて!なぜ大人は守ってやらないんだろう?もちろんルール違反は罰せられるべきだけど、そんなに騒ぐなら農水大臣の500万円もするらしい(笑)なんとか浄水器のことを追求すべきじゃないか?うとうとしてると、そのうち夢をみたらしい。場所はグラウンド。練習用のユニフォームを着てダッシュしてる。なぜかカズが横にいて「体が重いよ、昨日のみすぎた!」とか言ってる(笑)またなぜか井川が報道陣に囲まれていて、カズと私は「あいつはインタビューが下手だなあ」と笑っている_。多分スポーツニュースの音声を聞きながら寝てたせいだ。一日寝てたからネタもなくて、くだらなくてすいません、、。