結局まだ風邪はぐずぐずとしている。月曜は一日寝てた。夜中にせきが止まらなくなってしまって、しようがないからWOWOWで深夜というか早朝にやってた「フルメタルジャケット」を見たら、余計頭が痛くなってしまった。アメリカは今も同じ事を続けていて、今も犠牲者を出し続けている。さすがに市販の風邪薬じゃだめだ、と火曜は昔から通う昭和町の内科医院へ。ばあちゃんもおかんも松田家は皆お世話になっている。診察してもらって「先生、なんか一発注射でもお願いします」というとわかったよ、と打ってくれる。時間があるときは点滴をしてもらうんだけど、11時から約束があったから今日は注射。なぜか治ったような気になるから不思議だ。何が入ってるんだろう?

その約束とは銀行経由で、しかも高校の同級生からのものだったのでむげにも断れず、会うことになったんだ。最近京田にも出店したOASISという美容室を経営する和楽グループの専務さんと社長室長さん。是非一度私に会いたいという事だった。コラボレートもいいんだけど、今まで中途半端に終わった事も多かったからあんまり乗り気ではなかった。でもお会いすれば、真摯な姿勢に学ぶところも多いし、何よりも地方からだって発信できるんだという、なんていうんだろう、プロとしての矜持っていうのかなあ、業種は違うけどお客様にハッピーな気分で帰っていただきたいという所はまったく同じだと思った。大きな体の専務さんは私にエレベーターの前でぱっと会って目力を感じだと言っておられたが、それは多分直前に打った注射のせいだと思います(笑)あっ、変な注射じゃありませんから、念のため。

やはり夕方になると、つらくなってきて戻って寝ようかなあと思ったらトータリテの担当から「今高岡駅に着きました!」との電話。あぁ、、。また松田さん、僕のこと忘れてたでしょう、だって。すまん、はっきり言って君の事はひとかけらも頭に残っていなかった、、。営業企画の追加品番をいくつかピックアップ。松田さん夜は時間あります?ノドグロとかゲンゲとか食べてみたいんですよね~、とか言われないうちに駅まで送って行った。次回はゲンゲだって何だって奢るから、頼むから今日だけは寝かせてくれ、、。