DSC_17581.jpg DSC_17591.jpg

先週はまったく更新できなかったのに、今週は、、。どうも私の性格はムラがあるんだろうか?随分昔の話だが、結婚式でも仲人(今はないらしいね)を引き受けてくださった当時の社長さんにスピーチで言われた(笑)会場は結構受けていたから、皆そう思っていたんだろう、、。さて気を取り直して、昨日はタツヤの入学式だった。少し肌寒いけど、晴れてよかった。桜も綺麗だったし。気のせいか和服姿のお母様方が多かった気がするなあ。ブームなのか?画像はおにいちゃんと一緒に初登校の図。何を話してんだろ?

午後入荷をチェックしていると、内線が鳴った。取引先が来てるという。アポなしは会わないぞ、と言ってあるから1階でもどうしたものかと迷ったらしい。先日行ったマリンフランセーズやニームを作っているメーカー。名前を聞けば、取引スタート時の担当者だった。お~っ懐かしいな。もちろんすぐに上がってもらって、名刺交換。んっ?取締役になったの?もう7,8年になるしそうだよね。ここ数年彼らが直営戦略を取ってから疎遠になっていたんだ。松田さん、お店は地下だけじゃなかったんですね、とお互いの変化を笑った。富山市再開発のテナントへの誘致があって営業統括として北陸を視察に来たらしい。デュプレックスを気に入ってくれたらしく、アーメンのメンズテーラードのD.NVを買って帰っていった(笑)そんな彼らが作っているキッズも展開するTRE COTTONトレコトンはもうじき入荷予定です。新担当は元MのN君。業界ではこのイニシャルトークが誰のことだ?と軽く話題になっているらしいから、しばらく続けてみよう(笑)彼は前の会社にいたときも担当で、取引を休止する間際に暴言を吐いて私を怒らせた。それ以来だったから、5年ぶりにあったつい先日「あの時は生意気言って申し訳ありませんでした!」と言っていた。そんなの憶えてないよ。「松田さんは憶えてないとは思ったんですが、僕はずっとHPのダイアリーを読んでいていつか謝りたいと思っていたんです!」と半泣きであった。そ~か~。元気でよかった、これからもよろしく。

自宅のリフォームもひと段落。画像の仕切りの向こう側が以前は吹き抜けだったのだ。床を作って一部屋分広くなった。白いウッドブラインドに取替え、取り寄せた照明を来週取り付けてほぼ完成。手前のSOHOとはスモークガラスで仕切る。壁の石貼りはアドバンのシエラというシリーズのもので、なかなか気に入っているんだ。

夕方は大阪からププラの常務が来店。スタッフにドクロマークのスカーフが受けていた。商談も終わりごろになれば必ず「松田さん、軽くメシ行きません?」となる。結局また八五郎へ行くことになるんだ。いつも彼が支払っているから、今回は席を外したすきに会計を済ませてやった。「やられた~。松田さんに払わせると後が大変になりそうやなあ。」と本気で焦っていた。ふふふ、高うつきまっせ~(笑)