子供たちは今週末に迫った運動会の予行演習だそうで、何で2回もやるんだよ~、と朝から不満そうだった。いいじゃんか。運動会大好きな父はできることなら代わってやるたい、と心の中で真剣に思うのだった(笑)

だが現実はミーティング、打ち合わせ(同じか)、電話の繰り返し。昨日は税理士事務所との定例会議。
会議っていうほどの事もないんだけど、仕事してる感が出るかなあと思って、、。
カンニング竹山似の担当K君はもう長い。7年目かなあ、早いものだ。若い頃から妙に落ち着いておじさん風だった彼は親父のモードまつだも担当していて親子でも面と向かってはなかなか話さない内容を伝言してくれたりする貴重な存在だ(笑)随分年下なんだけど、会計知識に疎い私に色んな常識的なアドバイスをくれる。商学部卒で会計学のゼミに在籍していた私の4年間は何だったんだろう?と時々思うが、過去は振り返らないのだ(笑)

お客さまからのメールで、「このブログに紹介されてるCIVAの別注は御社のものですか?」というものがあった。奥様、その通りでございますですよ。どなたかは分かりませんが、余りによく書いて下さっていて嬉しかったのでご紹介させていただきます!そのブログはこちら。「_走れる、2泊ぐらいの家出ならイケル_」というくだりに受けました。だから走って家出できちゃうというわけです(笑)

ちなみにこの方に購入いただいたのは別注ver.1だと思います。ストラップが片方固定になってますから。
現在はver.2でストラップを完全に取り外せるようにしてあります。さらに予約受付中のver.3(7月入荷予定)ではハンドルを気持ち長くして肩掛けできるようにしてあります!F1マシンのように進化し続けるのだ、ふふふ。

夕方は元ADMJの担当者がアポなしで来店。彼は3つ年上かな。愛情をこめて私は「じい」と呼んでいた。
聞けば今は180度違う業種、工作機械商社に勤務しているという。
たまたま高岡の会社で装置の講習があったらしい。まったく関連もなくなったのに、「社長、すしを食べたいんです」とアポなしで来る奴も珍しい(笑)仕方がないので、早めに鮨金へ行った。

今日明日にも産まれそうという時に酒を飲んでる場合じゃないから、夜なのにお茶と鮨という何だか間の抜けた感じ。でも色んな近況も聞けたし、それなりに長い付き合いだったから楽しかったけど。
おし、帰ろうと私がカウンターで腰を浮かして財布を出してる時に「あの、いくらをお願いします、、」とまだ頼んでる。空気を読めよ、岡じい!と会社を辞めてもまた怒られている憎めない男であった。