月曜夜、私の密かな楽しみは「プロポーズ大作戦」家内にいい大人なんだからいい加減にしなさい!と言われようが見る(笑)ドラマは幼なじみの結婚式のスライドショーに合わせてタイムスリップして過去をやり直すというどこか懐かしいものなんだけど今夜のストーリーは少し泣けた(笑)過去に戻った山下は長澤まさみの祖父、夏八木勲が暮れに亡くなる事を知っていてもう会えなくなるじいじに思いを伝えるように説得するんだ。

誰だって後悔はあるだろうし、あぁ人生のあの時あの瞬間という分岐点も今から思えばあるんだろう。亡くなってしまった人に伝えたかった思いを抱えて生きている人も多いかもしれない。
もっとありがとうと何であの時素直に言えなかったんだろう、とかね。だから母の日は少し照れくさいけど花を贈る。それぞれの日常に細かな悩みは尽きないけど、感謝の気持ちを伝える相手が元気でいる事ほど幸福な事はないんじゃないか?

青春つながりで、最近もうひとつハマっているのが「OC」お目当てのプリズンブレイク2が貸出中だったから仕方なく借りたら面白くて止まらなくなってしまった。ルークをどこかで見たことあるなあと思ってたら、アバクロのモデルだった!とかセスとサマーはプライベートでも付き合ってるって?などとプチ情報を挟みつつ、今日はこの辺で。

明日はカフェの夏メニューミーティングです。色々と試行錯誤してますが、仕事の進め方とかまだまだ改善すべきことも多い。氷はブロックアイスよりもクラッシュアイスがいいよね、ということで新たにクラッシュアイスマシンを導入します。カフェブログ、は誰がやるんだ?それも明日、ていうか今日だな。