CIMG98011.jpg

昨日から楽天の「etre!」でもブログをスタートしました。2本立てで継続できるのか?という不安はありますが、あちらは主に「モノ」にフォーカスしていき、あんまり公にできないこと(笑)は相変わらずここに書いていくという2プラトン陰陽方式でいこうかな、と思っています。カフェのブログはスタッフが交代でやっているようですが、アクセス数の伸びが凄い。このままじゃあ、ここも交代させられそうだから、もっと気合をいれます。ちゃんとメニューの宣伝もしなきゃだめだ!と担当を叱責したので少しは変わってくると思いますが(笑)

木曜は合間にカスタネールやブッテロの輸入元担当が来店して中断しながら、税理士先生とのミーティングが長引き、トータリテの担当者をずいぶん待たせてしまった。話が佳境に差し掛かっていて私は携帯の電源も切っていた。彼は私に連絡もつかず、高岡駅で途方にくれて予想外の動きに出た。なんと瑞龍寺を見学し、八丁道を下って前田利長公墓所(ザリガニ釣りの名所ですね)まで観光していたのだ!大きな荷物を持って金八先生ばりのロン毛を束ねた姿はどう見ても不審者だった(笑)先生を駅まで送った後、彼を車で拾って、少しだけ仕事の話をしてそのまま居酒屋へ。私が一日話し続けて、結局ビールを飲みたかっただけなのだ(笑)

そういえば、先週出張の際に買い物したBEAMS+からやっと荷物が届いた。接客してくれたNICK丹羽さん、ありがとう。最後の一足だった別注のラッセルモカシン。確か8万位して、NICKずいぶん高けえなあ、とその時言ったんだけど、味が出そうなタンカラーと内張りが一枚革で丁寧に手縫いしてあって履き心地が最高だったんだ。あとは家内に「パジャマ?」と言われた半そでシャツとカーゴパンツ。いくつになっても男の買い物は代わり映えしないものなのだ。