CIMG98111.jpg CIMG98652.jpg

出張から戻った翌日は体が動かないんだが、ラジオ体操のおかげで復活した!午前中からミーティング、午後は秋の新聞広告の撮影、打ち合わせと続く。秋の広告は第二弾で、ゴールデンウィーク前に読売新聞テレビ欄の別刷りに掲載したのをごらん頂いたかもしれない。四季に合わせてストーリーを持たせた広告にしたいと考えている。何せ「全5段オールカラー」ですから!今回はモデルも使って動きのある写真を取り入れた。ちなみにモデルはカフェ「MIDLAND BANK」のブログを担当しています。どういう具合に仕上がるか、楽しみ。

子供たちの夏休み。去年は色々と予定があったが今年は全然ないし、英佑は4年生なのに全然勉強しないから無理やり水泳と学習塾の短期集中コースに通わせた。午前と午後、みっちり体と頭を鍛えてもらう。龍弥はテニスと公文かな?ばったやトンボ、だんごむしばっかり捕まえて遊んでる(笑)まあいいや、一年生だから。かれんは、、おかげさまで大きくなりました。ぶかぶかだった服が、7部袖みたいになってる。彼女は雨女らしく、散歩に出れば雨、この間は初めて外食に出たら嵐になってしまった。来週は私も夏休みを頂きます。いよいよ香蓮の軽井沢デビュー♪大丈夫かなあ。

さてレペットのトートバッグは皆様からのリクエストが多く、ご予約も頂いていたんですが来年春(多分1~2月入荷)の生産は画像の4色になりました。モカはなし、、。私は多分ベージュ系は残すだろうと思っていたのでフランス人は本当に予想外です。グレーはライトグレーです。イエローはからしに近い色、ピンクはベビーピンク、レペットの代表的なカラーです。予約も可能です。色が大幅に変わってしまって申し訳ありませんでした。

下の画像は最近お気に入りの一枚。ドイツ生まれでルワンダ育ち、カナダ在住のCORNEILLEコルネイユです。何気なく買ったんだけど、車で一曲目を聞いた瞬間鳥肌が立った。で詳細をライナーノーツで読んでから01BACK TO LIFEとか10A MAN OF THIS WORLDを聞くとじーんと来た。映画「ホテル・ルワンダ」を見た人は分かると思うんですが94年の大虐殺で彼は自宅、目の前で両親、兄弟姉妹を殺されている。当時14歳のコルネイユはソファーの下に隠れて助かったのだという。私には想像もつかないが、LIFEという単語も彼が使うと意味が深い気がする。この感じは、どこかでもあったなあ、、とずっと考えていた。夜中に分かった。そうだ、マービン・ゲイ「What's Going On」だ。