CIMG99131.jpg CIMG99411.jpg

CIMG99461.jpg

あっという間の夏休みも終わり、木曜の夜に戻りました。金曜はたまった仕事とアポイントありなし関わらず来訪者も多かったのでアップできなかった。間近に迫った申告の準備もあるし、この間ちょっとしたトラブルがあったARMEN輸入元が突然現れて仲直りの握手をしたり、FELISIの来春のオーダー締め切りが迫っていて慌ててFAXしたり、子供たちのテニスがお盆でバスが休みらしいから送迎したり、駐車場の借り換えの交渉があったり、地下街ではエアコンから水漏れしたり、と遊んでいる場合じゃなかったといつもながら思う。

久しぶりの軽井沢は家内のお姉ちゃんが予約してくれた「北軽井沢ハイランドリゾート」に宿泊しました。浅間山のふもとで、ゆったりとした雰囲気でとてもよかった。部屋の目の前には温水プールもあるし、ちょっと歩けばパターゴルフもテニスコートもあるし子供たちがもう少し大きくなったらもっと楽しめそう。熊が出たらしく、戻ったら「熊に遭遇しませんでした?」と皆に目をきらきらしながら聞かれた。「おぉ、目の前にでっかいのが出てきて死んだふりしたよ」と答えたほうが盛り上がるかなあと思ったが、やめておいた(笑)

上の画像はホテル近くの牧場。馬やトラクターに乗せてもらったり、アイスクリーム作り体験をしたり、牛にえさをやったり子供たちは満喫。私は新鮮なコーンのしょうゆ焼きと生ビールで酔っ払っていました。下は白糸の滝。初めてだったんですが、感動しました。水が冷たく天然クーラーでマイナスイオン出まくり、です。上を見上げると真っ青な空を木々が切り取ってこれまた感動。滝撮らないで、何空撮ってんの?と言われながら撮影(笑)兄弟げんかが絶えない子供たちもマイナスイオンのおかげかつかの間の平和であった。

帰りは白糸の滝から山道を抜けて、旧軽井沢に出ました。「ホテル音羽の森」でランチを。由緒正しい軽井沢、みたいな感じで短パンにポロシャツの私は少し恐縮、、。おじいさん達が食事しながら「乃木将軍はだから嫌いなんじゃ、、」とかなんとか議論したりしていて(笑)とてもほのぼのとした雰囲気でした。混雑する旧軽の町営駐車場を夕方には出発して、佐久インター経由で夜には高岡着であった。早朝散歩のプールで捕まえた2匹のクワガタが車の中で行方不明になって虫嫌いの家内と英佑は大騒ぎになった。実はどこに行ったのか未だに見つかっていないんだ、、。