今日は朝からネクタイしめて、スーツを着て。別に結婚式に出るわけじゃないんだけど、、。
商売をする上では避けては通れない、、税務調査の日なのだ。数日前から、やだな~と思ってたけど
もちろん真っ当にガラス張りでやってるから、必要以上に慌てる事もないんだけどね。
詳細はまだ分からない部分もあるし、ここでは書けませんので悪しからず(笑)
ネクタイ締める必要もないんだと思うが、そこはほれ気合を表現しようと、、、。

でも皮肉でもなんでもなくて、とてもいい勉強になった、と思う。
こういうポイントをこういう視点でチェックするのか、とかうちのココはもっときちんとしなきゃいけないなとか。
これも大人になるためには誰しも通る道だと思うことにして、ほんの少しは成長できたはず、と自己暗示(笑)。

途中、解体工事中の旧秋吉(焼き鳥や)で爆発事故があって、地下街は煙かった。
一瞬騒然としたんだけど、担当官はそんなことには一切動揺せずに淡々と仕事をこなしてた。

そして夕方。ようやく開放された頃、時計輸入元が来店。
エトルのブログで紹介したロゼモンとか扱ってる会社。
彼の一押しはオリエントらしい。確かにいい感じのものがいくつかあって、オーダーした。
メンズもかっこいいSEIKOの逆輸入モデルを頼んだ。これはいいっすよ。
アンダー3万円で、非常にカッコいい!
私はシチズンのプロ用ダイバーウォッチが気に入った。
もちろんこれも海外向けモデルで日本のラインにはない。

金曜の夜という事もあって、子供たちと外食の約束をしていたので慌てて戻る。
「悪りぃ、適当に片して帰って!」と私。
「社長、次回はもそっとじっくり見て下さいよ~」とI君。すまん、、、。
あっ時計の画像を撮り忘れた!
火事の現場も見に行ったんだけど、カメラを忘れて撮れなかった。残念!
入荷したらご紹介しますね。では今日は精神的に疲労困憊なのでもう寝ます。
おやすみなさい。