週末はすぐにも雪に変わりそうな冷たい雨が降っている。そういえば、来週雪になるらしいと噂があってエーグルやハンター、キャスキッドソン、バブアーなどおなじみの長靴が飛ぶように売れている。次回入荷は年明けになるそうなのでサイズが合えば、買いだと思いますがいかがでしょう?クロックスのマンモスというファーを仕込んだニューモデルも入荷しています。キッズもあります(デュプレックス2Fにて取り扱い)ので、、。

アナスタシアのリニューアル計画も地味ながら、継続しています。ひとつの大きなテーマとして「マリン」を挙げて品揃えを変えつつあります。縁あってスタートした快晴堂の味わい深い品々。定番のミツバチマークのオーチバルのボーダー。ルグラジックのワークジャケット、DMGのワイドデニムパンツ、ファルケのソックス、パドゥリオンのリブタートル。サンスペルの着心地のいいインナーなど。まだまだご紹介しきれていないものが店内にはぎっしり詰まっていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。面倒な場所で申し訳ないんですが、、。

さて、日経のコラムによれば今日はミッキーマウスの79回目の誕生日だそうです。通常ならば著作権も切れるのが当然なんでしょうが、さすがディズニーは違います。議会で物凄いロビー活動を行って根回しして、98年に著作権を延ばす新法を作っちゃったのだ!自分たちの信念を貫き通すためには法律も変えるぞという、立場が変われば傲慢と受け取られるんだろうけど。理想を目指し子供たちに夢を与え続けるその影には、決して絵空事ではない現実の世界の障壁がいくつもあるという事なんだろうと思う。