天気予報は大荒れで、帰りの便を少し心配したが出張から無事戻った。
お台場でIFFという大きな展示会があったのだ。広い会場を歩き回っても、大した成果も無いことが続いて
最近は行かなかったんだけど今回は色々と面白いものがあってよかった。
ユーロ高もあって国内でしっかりものづくりをしているメーカーさんをずっと探しているのだ。
神戸と草加の靴屋さんは取り組みができそうで、期待大です。一部は早速春物から入荷しますのでまたご紹介しますね♪

お台場を後にして、午後は手分けして展示会を廻る。最終は駒場で多分ぎりぎりだったので、タクシーに待ってててもらって速攻でオーダー。大丈夫、絶対戻ってくるからと言っても運転手さんは心配そうなので私のバッグを質に残した(笑)月末、25日、しかも金曜日とトリプルだった!と浜松町へ向かう車中で気づく。うかつだったなあ、混んでる筈だ。浜松町のエスカレーターを駆け上がってなんとか最終便に間に合った。よかった、、、。

別注もオリジナルも、直輸入も以前は絶対出来ないと諦めていた事が今は出来る。
だからこそ、今まで以上にきめ細かく色んな展示会や商談に臨んで、新しい挑戦を続けたい。
全てはお客様に楽しんでもらう(あと、ちょっとしたサプライズもね)ために。

帰り際結構くたびれた様子のスタッフ2名、私が金曜にスケジュールを組んでしまったばかりに休み無く週末のセールに突入することになってしまった。悪いな。でもきっと数ヵ月後に結果は出ると思うんだ。