今日は春の日差しが眩しく、暖かかった。店頭もほぼ春になって明るくなった♪
カスタニエールとか春モンクレーとかだいぶ揃ってきて、チュニックとかワンピースとか早くもヒットして
追加中です。mizuiroというブランドも飛び込み営業から始まったんだけど、とても誠実なものづくりで定着している。来週の出張でしっかりとミーティングしてきます。

来週の木曜、読売新聞の別刷りテレビ欄広告の最終稿が上がってきた。年間契約で4回目だったのだけど、前回と同じフレームを使ってあったり、どうも納得がいかなくて全面的にやり直してもらった。
この辺で良いだろう的馴れ合いが一番腹が立つのだ。私が見て楽しくないものが、お客様の心に響くはずがないじゃないか。制作会社の人は嫌だなあ、と思ったかもしれないけどやり直したものは数段良くなってました。本当にありがとう!

名古屋から取引先担当者。最近スタートして、初めて会ったんだけど多分いいと思う。今シーズンから本格的に取り組みます。エトル!でもご紹介できると思います。続いて大阪からププラの専務。春のサンプルの大きなキャリーケースを引いて現れた。配色のワンピースとか、綺麗な色、柄使いのカットソーは店頭でも欠かせないアイテム。これもまたご紹介します。

デュプレックス1Fにもっとアクセサリーをしっかり見せるコーナーが欲しいとの要望。
よ~し分かった!レイアウトも変更して、専用什器も作っちゃおう。
フィッティングルームが冬寒くて、夏暑いという状況なので、これもエアコンを増設したいと思います。
今までご不便をおかけして申し訳ありませんでした。改善あるのみなのだ。

途中エイスケをテニススクールに送るために学校へ迎えに寄った。
少し待ち時間があって、車でテレビを見てたらNHKで県岐阜商のマーチングバンドの密着リポートをやってた。未経験者も含め、部員全員参加という部の方針は素晴らしいがとても大変だったろうなあと思う。
楽器を演奏するだけでもいっぱいいっぱいなのに、さらにフォーメーションで動くんだから。120名の部員はそれぞれの楽器のパートに分かれて、それぞれリーダーがいる。先輩が後輩を育て、後輩が伝統を受け継ぐ。部活とはそういうもんなんだろうと思うが、私はなんか物凄い感動した、、、。私が失ってしまった何かを彼らは持っていて、困難と重圧を乗り越えて仲間と素直に喜びを分かち合って泣いていた。とても微笑ましく、羨ましかった。大人もしっかりなきゃ、いや頑張りますよ!