この冬初めて雪らしい雪が降って、少しほっとした。駐車場の除雪ブルドーザーも初出動。
しかしこの時期の出張は、帰りの便の天候調査が入る事が多くてなかなかすんなりとはいかない。
昨日は低気圧も一休みだったようで、無事戻ってこれた。

マカフィー、ボールジィ、フェリージ、ポール&ジョー、デュベティカなどお馴染みのブランド。
さらにはステファン、イタルカなど最近人気のもの。スティルエコンフォールやピュリフィエもあれば
新たな取り組みに向けた様々な交渉もある。最後はしばらく休止していた取引先の開発部長と面談。
部長といっても最近は年下が多いし、大手になるほど皆サラリーマン化していてオーナーバイヤーには
敵うわけがないじゃろがい!いやいや冗談。上から目線の相手には適度に誰に物言うとんのじゃい的な
スパイスを利かせながら、徐々に自分のペースに持っていくんだ(笑、ネタバレか)根回しの甲斐があったか
新しいブランドもこの後続々と登場予定ですので、お楽しみに。

さて今晩のサッカー東アジア選手権、日本代表対中国代表について。
理不尽な判定に憤った人も大勢いると思う。大体なんで主審と副審が北朝鮮から出てるわけ?
少林寺サッカーか!と思わずテレビに突っ込んでしまった人も多いかと思いますが、日本代表は
よく我慢しました。私が知ってる中国人は皆とてもいい人なんだけどなあ、、、。中東のハンドボールに続いて
今夜のサッカーも、フェアプレーという概念が無くなっている世界はとても危険な気がする。
川淵キャプテンは、はなまるマーケットに出てる場合じゃなくて、断固連盟に抗議をして欲しいと思います。