どうも最近はストレスが溜まっているのか、イライラしている。
面識も無いのに携帯にまで展示会のスケジュールを知らせてくる取引先担当者。
たいした仕事もしないのに、自分の権利ばかりを主張する従業員。
下手な運転なのに、携帯で話しながら駐車してぶつけそうになるおばちゃん。
根拠の無いプライドばかりの小さな商店主や、努力もしないで人のせいばかりにする商店街。
甲斐性のない大人たち、覇気のない若者たち。じゃあ、お前はどうなんだ、松田!と言われれば
返す言葉も無く、ただただ自己嫌悪なんだけどね。

会社が大きくなるにつれて(言うほど大した事ないんだが)当然趣味的な楽しみは失われ、ストレスは確実に増す。
ほんの5.6年前。家内と二人で試行錯誤してた頃は暢気でよかったが、いつまでも立ち止まっては
いられない。自分はもっとやれるはずだろう?お前はこの辺までの男だったのか?と自問する。
ハッピーを提供するために一生懸命なはずなのにな、最近楽しくないんじゃないか、とも思う。
そういえば昨日も出張で旧知のしんちゃんに「松田さん、大丈夫?」と言われた(笑)

でもみんな、それぞれの立場でそれぞれの環境で頑張っている。
他人を認めないという事は自分をも認めないという事じゃないか、と最近思うんだ。
ほんの少し心の余裕を持てば、物事も大きく捉えることができるんだろう。

まあたまにはこんな事もありながら、明日も頑張っていきましょう!
乗り越えます、全ての困難を(笑)
そういえば、この間ミーティングで発表したブルーコム今年の4原則。(改訂版)
S=スピード!(楽天さん、いただきました)
P=プロフェッショナルたれ!(同上。大事な事を忘れていたので、追加しました。)
S=誠実 (なぜか日本語)
Y=やらなあかん!(東国原さん、いただきです。場合によっては「やったらんかい!」にもなる)
どうでしょう、皆さんモチベーション上がりそう?例えば高知では「やらないかんぜよ!」かな。
実はその場の思いつきだったし、いま一つ自信がなくて、こんなんでいいのか?と少し考えてます(悩)

そういえば脳科学者茂木健一郎が言うには「偶有性(どうなるかわからない事)
に身をさらしている間が一番人間の脳が成長する」らしい。何かに身を委ねて考える事を放棄すれば
とても楽なんだろうけど、それじゃあ何のために生まれてきたのか分からない。

あぁ、取り留めなくだらだらと、ほんと申し訳ない。
明日からはもっと有意義な内容でお届けしますので、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。今週の出張報告はまた明日。