CIMG99552.jpg CIMG99661.jpg


先週は雨の神戸へ行って来た。前回も大雨だった(確か神戸祭りの日)記憶があるなあ。カナタ、ソイル、ルミノワ(おっとマリークリスティーヌグラマティコだった)、ハイランド2000などクルートのこの秋メインになるブランド。どれも素晴らしかった。

ストールもこの春まったく足りない状況なんだが、バリエーションを増やして画像下のニットものなど(これはハイランド2000のもの)変形も充実しています。画像上はご存知カナタの新作。めちゃくちゃ可愛い♪残念ながら入荷数も限られていてご予約は不可です。すいません、、、。

神戸で輸入元の社長さんと食事をご一緒して、久々にじっくり話した。
私よりも10歳上の社長は10年分先に色々な経験をされているし、話を聞くととても勉強になる。いつも思うんだけど、皆さんそれぞれの立場があってものの考え方も多分にその影響がある。だから聞いた全てをそのまま受け入れる事は出来ないんだけど、自分なりに消化して幹を太くしていけばいいんじゃないかなあ。

数社廻って帰りの特急まで時間があったので、梅田界隈を歩いてみた。
イーマ、ディアモール、ギャレ、大丸、阪急。どこもすごい人。東京よりも絶対人口密集度は高いと思う。おみやげに蓬莱の豚まん買って、弁当とビール買って、週刊誌買って、傘持って両手が塞がりつつレジに並ぶ。久々だからか、自分の要領の悪さに物凄い疲れた、、、。