卒業の季節。春は別れが多い。幼稚園からずっと仲の良かった英佑の友達も転勤で引越してしまった。
本人は平気そうな顔をしてるけど、一緒に通っていたプールをもう辞めたい、と言ってる。中途半端で辞めるような根性無しはパパは認めない、などと厳しい事も言いつつ少し可哀想かな、とも思う。

MTVの企画。ある高校の卒業式にサプライズで中島美嘉がピアノでコンサート♪、というのを見た。最初わ~ぁっと舞台に押し寄せたが、すぐに体育館は静まり歌を聴きながら感動して泣き出す生徒が大勢いた。
事故で亡くなったんだろうか、友達の遺影を掲げる男子生徒もいた。
ちょうどその日は雪模様で、窓の外に粉雪が舞う中の「雪の華」は私がテレビで見てても感動的だった。
最近富山大学の学生さん達といくつかの案件で話す機会があって、自分より20歳以上若い人々の
純粋さとか、裏腹な未熟さとか色々と考えていた事もあったので余計感動したのかもしれない。

自分が何者なのかも分からずに、ただムシャクシャして悩みつつ一生懸命だった子供の頃の純粋さを
忘れずにいたいものだなあと思う。ずっと早く大人にならなくちゃ、と思っていたけど40歳になっても
あんまり高校生の頃と変わらない気もするし、よく分からない。

取り止めがないので、この辺で。エキスパートは第一便が届きました!
順次ご予約の方にご連絡をしておりますので、よろしくお願いいたします。
ステファニーもカルザノールも物凄い勢いで減っているようで、皆様どうも有難うございます。
完売が早過ぎる、というご指摘も頂いていて、これまで以上に需要予測をきちんとやらなきゃいかんと
対策を考えています。また新ブランドも続々登場しますし、春物もご期待くださいませ!
あっコーディネートもアップしますね、申し訳ありません。出張報告はまた明日。