緊急速報です!たった今親知らずの抜歯を終えて自宅に戻りました。
意外とあっさり、10分位で終わりました(笑)
手術室とか行かないんですか?という質問に先生は笑顔で大丈夫ですから、と答える。
松田さんが元気ならばもう片方も抜きましょう、だって。
全然平気ですから!根性なしと思われまいと、ムキになる私(馬鹿ですね~)
麻酔を打ってから、抜き始めるまでが結構長かった気がする。

出かけ際、家内は軽くブルーな私に(ブルーコムだけにっ)上機嫌で大丈夫?と聞いた。
出産よりも大変じゃないから、と分かるような分からないような励ましをする。
何となくそりゃあそうだ、と納得しつつ午前中の打ち合わせを終えて、市民病院へ向かったのだった。

途中、先生~と声がかかったり、内線がなったり。集中して下さい!と言いたくなったが、そうもいかず
ひたすらまな板の上の鯉。麻酔したんだから当たり前だけど、思ったよりも痛みもなかった。
先生、看護師さんどうもお世話になりました。これで偏頭痛ともお別れできるかもしれません。

病気と闘っている人々を応援したくなって、世界中のお母さんに感謝をしたくなった。
ほんの少しの開放感に浸りつつ、化膿止めと痛み止めとイソジンを貰って帰ってきたのであった。
そういえば、会計マシンで会計したら¥1,980だった。安くね?

明日には復帰できると思います。お騒がせしました、、、。