朝から蝉が鳴き、夏の気配だ。梅雨も続々と明けている模様。
子供たちはウッドデッキのかえるの砂場に水を張って、もうプール遊び満喫(笑)
空梅雨だよなあ、水不足も気にかかるんだが、、。

今週は水曜が出張だった。お台場のビッグサイトであった雑貨EXPOという大きな
展示会をどうしても見たかったのだ。東京ドームの何倍もある会場をくまなく歩いて
数件、とても面白いものを見つけた。思っていたのと少し違って、例えばボンドが
何百種類並んでいたり、オフィス家具がが~っと並んでたり、文具屋さん用みたいな
展示会であった。新たな試みの雑貨はこの秋入荷すると思いますので、お楽しみに♪

さて木曜金曜は広い会場を歩いた分だけぐたっと来たが、何とか仕事をする。
子供がよく履いていた、ローラー付シューズがあればいいのになあ、と本気で思う。
くだらない話はこの辺でやめましょう。蒸し暑くてなかなかいい話題が思いつきません、、、。
来週も暑い日が続きそうです。皆様も熱射病には十分ご注意を。

追伸。新作情報です。この秋の新ブランド第一弾!
トフ&ロードストーンです。DUPLEX1Fとウールで取り扱う予定です。
厳選した上質の革を使って、こりに凝った真鍮の金具やカッティング、その造形は
素晴らしいと思います。ぜひ一度ご覧くださいませ。新作が揃ったらまたご紹介します。
私は展示会で久々にアドレナリンが湧き出すのを感じました(笑)

脱炭素の文章で「何百億年かけて、、、」の部分を訂正しました。ふと思って調べると
地球が誕生して46億年、でした。2億年前は恐竜の全盛期、540万年前にやっと
アウストラロピテクス、ヒトになったのはたった20万年前、産業革命は250年前。
不都合な真実ではないけれど、エネルギー消費量をグラフにしたらもの凄い事になりそうである。