また一週間更新できなかった。
忙しいというより、考えるべきことが多くて落ち着いて文章にする余裕がなかった。
店頭は週末大勢のお客様で賑わっていて、本当にありがたい限りです。
お蔭さまでカフェもリニューアルしたメニューを試しに来て下さる方も多く、スタッフも
やってよかった、と喜んでおります。ヘルシーパフェとマンゴースムージーが大人気♪

秋物の入荷も続々で少しずつ店頭でもコーナーを作っていきます。
ミネトンカ、KOOSなど例年より早い上がりで順調に入荷している模様。

先週水曜は二週続けて東京ビッグサイトでIFFという大きな展示会。
古い友人にも会えば、ご無沙汰している取引先にも会う。
気になるバッグ屋さんを見ていたら、砺波市(高岡の南となりの市です)で生産しています、
なんていう出会いもある。偶然を偶然と思わなければきっと新たな取り組みができると思う。

そういえば、新規の取引先も数件廻った。とても良かったな、というところもあれば、
だめだこりゃ、というところもある。いきなり入り口で靴を脱がされる会社は大概よくない(笑)
お客さんの手間よりオフィスの掃除の手間を惜しむんだから。そういう会社は契約内容も
独りよがり。ネット掲載は許しません、違反の場合は罰金100万円、とか本当に書いてあって
笑ってしまう。多分今までいやな事もあって、だからこそ書いとけ、と明記するんだろうけど。
率直な感想は、やっぱりだめだこりゃ、であった。そこまで書かなきゃ分からない相手と取引して
るっていうことだから。今後はうちの契約書にサインとはんこをもらう形式に変えていこう。

戻って木曜金曜はアポイントとミーティングが続く。
ここ数ヶ月の急な人員増強は、メリットとデメリットが当然あってそのデメリットを消す為にも
細かなコミュニケーションが必要なんだなあ。大概は話せば分かるんだから。

新サイトもなかなか苦戦しつつも進行中です。
8月にはなんとか、、、。