CIMG98852.jpg CIMG98861.jpg

夏の高校野球予選もクライマックス。
どうでもいいや、と頭では思いながらケーブルテレビの中継を見てしまう今日この頃。高校野球に未練はないはずなのになあ、と苦い思い出とともに懐かしい気分になる。

準決勝の中継では懐かしい人の姿を見た。最後の夏僕たちの監督だった先生が今は違う高校の監督をされているのだ。24年経っても変わらない少し首をかしげる仕草(笑)あぁ、先生はまだ現役で頑張ってんだなあ、と思う。

当時はスタメンを外されてずい分悔しい思いをして、ベンチで黒い心の自分と戦っていた。私は負けず嫌いなので、あっそうすか、ぜんぜん平気みたいな顔をしてた。先生は監督一年目でまだ若かったから憎ったらしい子供だな、と思っていたことだろう(笑)

大学卒業の頃かなあ、ずい分たってもの凄く後悔した。あの時自分はレギュラーを取り返すチャンスももらったはずだし、できる限りの努力をしたか?教室でかっこ悪いなあ、とか体裁ばかり取り繕っていなかったか?だから遅ればせながら社会人になってからは、どんな環境にあっても決して諦めない精神を持ち続けることに決めたんだ。成功するまで続ければいいだけの事。

まあこんな話は置いといて。デュプレックス1Fの試着室が暑い、という問題点を解決すべく改善しました!画像のように既存のエアコンの吹き出し口に特殊な装置を取り付けて~(画像上)、フィッティングルームに直接冷風が届くようにしたんです!(画像下)これでさわやか~な試着ができるはず♪皆様どうぞお試し下さいませ。