昨日は朝一番からお客様。どうしても取り扱いたいと熱望していたブランドの日本総代理店
のご夫妻。一年ぶりの対面だった。生まれも育ちももちろんものの考え方も違う人間が
あるバッグを介して出会って、打ち解けて歩み寄る。そういう事なんだろうな、と思う。

会社に戻って午後はFMとやまの営業T君と打ち合わせ。秋のスペシャル企画について。
もう少し詰めてから、またご報告します♪多分9月のブルーコムの移転&リニューアルに
合わせてやる事になります。11年目の9月5日に新しいブルーコムをご覧いただけるかと
思います。その後電話が何件か続く。し、仕事にならん、、、。

それが終わって佑を塾に迎えに行き、龍をプールに送る。ゴーグルに水が入るから行きたく
ない~!と泣いてるから、少し無理して連れ出した。でもちょっと可哀相になって新しいゴー
グルを買ってやる。も~パパは何でもぽいぽい与えちゃだめでしょ!と叱られそうだけど。
そういえばエイスケはダイビングのスクールに通いだした。ダイビング、といってもさんご礁を
見たりするんじゃなくて、高飛び込み。何故だかわからんが、カッコいいと思ったらしい(笑)
高所恐怖症は遺伝しなかったみたいだ(笑)

アポなしの度胸あるメーカーが来て、プールの帰り龍をデュプレックスで車中に待た
せたまま、商談。意外に奴はミッキーのDVDを見れるからいいよ僕待ってる、と嬉しそう(笑)
ごめんな、すぐ終わるからさ。

何年か取引が中断していた、そのメーカーはものはいいんだが、条件が折り合わない。
営業担当の人がどこまで頑張れるか、かなあ。今日は何度もカフェで商談したから少しは
カフェ売り上げに貢献できた。結局私が払うんだけどね(笑)小さな成功体験を積み重ね
るのだ。もちろん日々の小さな挫折を乗り越えて、ね。