Image0241.jpg Image0081.jpg

木曜は東京出張だった。ビルケン、ファルケなど欠かせないブランドの2009S/Sオーダー。続いてはアーメンやグラマティコの春もの。早いよなあ。さらに青山で初秋のボトムやOP。恵比寿でエコバッグと新ブランドのバッグの打ち合わせ。新規取引先との商談と続く。

この間、東京だといつもどこにいる事が多いんですか?と聞かれたときに、う~んと考えてタクシーの中かな?と答えた。実は移動してる時間が一番多いのかもしれない。最近は都内も車が減って、首都高も流れやすくなっているようだけど。

金曜は英佑のダイビングが最終日だったので、写真を撮った。間近で見ると結構迫力があった。子供の可能性は果てしないなあ、と妙に感心した。おかげで午前中は税理士先生との打ち合わせに少し遅れてしまった。先生、すいませんでした、、、。その後は少し間があってS/Sオーダーの確認。

午後は戻ってカレンと庭で水遊び。カエルの砂場がプールに代用されている。一人前にビキニを着ているんです♪後ろの植木鉢はブルーベリーで結構実がついている。龍弥は収穫してはプールの水で洗って「すっぱ~い!」と食べてる(笑)これからはマツダファームを目指して食べられる実が生る木をどんどん植えるんだ。今は梅(今年は梅酒になった)、桃(まだ小さい)、あとはバジルとか何とかあるはずだが詳しいことは良く分からない。

土曜は町内納涼祭り。家内が婦人会の役員で一日かかりきりだった。昔ながらの口うるさいおばさんもいたり、色々と大変なんだが地域のつながりはやっぱり大事だ。県、市、町。さらには区があって班がある。都市の匿名性が犯罪の少なからぬ要素であるとすれば、地域の交流は残していかなければいけないんだろうと思う。皆さんお疲れ様でした。

店頭はいよいよ秋物が揃ってきました♪まだまだ夏物のセールも継続中ですが、順次秋物コーナーを広げてゆきます。お楽しみに!