う~ん、どうもやる事が多くて最近は集中力に欠けてる気がする。
ついさっき、NHKで宮崎駿の特集を見た。
監督ほど追い詰められてはいないんだな、と少しほっとする自分はよほど
の事だ(笑)こういう時は昔、大徳寺の和尚に習ったように箇条書きにすればいい。
書くことによって心も整理されるらしい。

まずスケジュール的に最優先は決算を固める事。続いてリニューアルするブルーコムの
内装の決定。8月末に行う地下のガレージセール準備。モードまつだのお別れ会の準備。
9月の新聞広告、HPリニューアル。ブルーコムリニューアルオープン。
石川の新店の内装、品揃えの最終チェックに採用関連。

どれもこの半年やってきたはずなのに、なぜか一気に締め切りが来る。
ひとつひとつ片付けるしかないのはわかっちゃいるんだが、、、。
何事も一人ではできないんだけど大事なときに、夏休みですから不在です、
な~んてしれっと言われたら沸騰するっちゅうもんでしょう?
家でも、なんか機嫌悪くていやだなあ、と言われてる(苦笑)

宮崎駿がカリオストロの城を撮ったのが38歳の時。
どん底の3年があって風の谷のナウシカが43歳だって。
そう思えば、こんな所で愚痴っていてはいけないっすね。
監督が面倒くさい面倒くさい、と言いながら絵コンテを描いている姿は
とても人間らしかった、と思う。手間を惜しまない仕事をするからこそ
人々に思いは伝わるという事なんだろう。勉強になりました!