祭りの後はいつも寂しい_。
オリンピックは歓喜と落胆を繰り返し、終わった。
野球はソフトボールのようにマウンドに神が降りなかった。
星野監督の采配を非難することは誰にでもできるが、韓国のように
ペナントを休止することもできないお偉方の優柔不断が敗北の一因だろう。
北島康介など連続メダルを勝ち取った全ての人々の意志の強さは素晴らしいと思う。

中国の需要落ち込みや物価高への不安はすでに現実のものとなってきている。
色んな心配事は尽きないのだけれど、努力は報われるというとてもシンプルで
当たり前のはずの事を思い出させてくれた北京オリンピックを静かに振り返りたい。

ガレージセールには沢山のご来店を頂き、本当にありがとうございました。
狭い店内が酸欠状態になるほどの熱気で、懐かしいお客様とも再会しやってよかった
と心から思いました。あと6日間ブルーコム最後の営業です。
思いのこもった店を跡形なく壊してしまうのはとても寂しいのだけれど、
足踏みはしていられません。モードまつだ跡は閉店の翌日からすぐに内装工事
に入って、現在も作業中です。一日たりとも停滞する事はいやだったのです。
柔道男子の平岡選手が初戦で負けた後、今はゆっくり休みたいと答えた時
私は「君が言う台詞じゃないだろ」と思いました。実績を残した者が戦い終えた後なら
ともかく、発展途上の者は一日の猶予もないはず。だから私は休まない。

明日は東京出張。来年春のモンクレールなど重要な商談が待っています。
取扱店を今年の半分以下にしようというイタリア側の意向で来年は相当絞られそう。
ブルーコムはもちろん継続しますが、厳しい条件を突きつけられる事は必至です。
まずは明日きちんと話してきます。ラベンハム、アーメンなど秋物の売れ行きが
例年になく早く、店頭もWEBも対応に追われています。今週はお待ちかねEMUエミュの
ムートンブーツも入荷します。UGGがアメリカの会社に売却されて、残ったオーストラリア
の人々が新たに立ち上げたEMU。本来の風合いはブランドを変えて今も継続しています。
入荷次第またご紹介しますね。では。