水曜は東京出張だったので、翌日は色んなミーティングが集中してしまう。
朝から新店の工事関係者との打ち合わせ。ミッドランドカフェには朝から
おじさん達が集合している。続いて銀行担当者、秋からスタートしている
ブランドの社長、岡山のデニム屋さんの大阪支社長、秋の広告関連と続く。

気がつくともう夕方でメールチェックも終わっていない。非常にまずい展開だ、、、。
店頭もWEBも手一杯で、倉庫も秋の入荷でごった返す。ますますまずい、、。
成り行きに任せていてもいい時もあるが、今はそれじゃいけない気がする。
ひとつひとつ改善していこう。

ごった返す理由のひとつがわかった。
ご覧頂いた方もあるかと思うが、楽天ランキングTVなるものにARMENコットンキルトが
紹介されたそうなのだ。こちら。5分頃に登場しています。私は全く知らなかった、、、。
「03年から別注をかけておりまして、、」とモデルにしたり顔で説明しているが、誰やねん?
出演しているのは私ではありません、念のため(笑)

売れた、売れたと単純に喜んでいる場合じゃないなあ。いやもちろん、新しいお客様に
知っていただける事はとてもありがたいんだけど。例えば知らぬ間に神輿に担がれて
どんどん遠くへ連れていかれてる、みたいな感じ?突然落とされて右往左往、は困る。
だからじわじわと、じっくりといきたいんだなあ。

発送荷物が増えると、トラブルのリスクも高まる。金曜着指定の荷物が担当者の勘違いで
金曜の夜9時にまだオフィスにあった。いや~な予感がしてすぐにお客様に電話連絡を
させる。前日何度も確認メールを送ったんですが、、、と担当者。聞けば雷の影響か
お客様には全くメールが届いていなかったらしい。お客様は土曜の午前中には使いたい。
どうする?すぐにヤマトの射水ターミナルに電話をして、窓口じゃらちがあかないので
責任者の方に連絡を取って、関東方面行きトラックを止めてもらう。何とか間に合って
土曜午前着で発送できたのであった。頼むよ、もう。ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳
ありませんでした、、。