金曜は午前中ブラーミンの担当者が来店。
新しくなったブルーコムを見に来たんだろう。
80坪弱のお店は結構広く、横に長~い。
お蔭さまで地下は全店の中でこの秋一番好調なんだなあ。
中心街がだめだって誰が言ってんだ?

その後かほくへ向かう。今日は搬入開始の日なのだ。
8号線を西へ向かうと途中七尾方面の分岐があって、159号線を海方向へ。
高岡からざっと45分というところ。周辺は一面田んぼの一本道で渋滞が心配
だったんだけど、イオンも同じ事を考えたらしい。導入路を何本も舗装工事していた。

中は新しいパートさんのレジ講習が行われていたり、今から内装工事にかかるお店も
あったりでとても活気がある。ちょっと文化祭の準備的な雰囲気があって楽しい。
もちろん心配なことも山のようにあるんだけど。総勢8名でいっせいに準備した。
出店予定の大手さんの経営不振の噂も毎日のように耳にするし、世の中は今
疑心暗鬼になっていて、出店に適している時期とは決して言えないと思う。
だからと言って、引きこもっていても仕方がないとも思う。
何より最初にこのイオンに入った時、グレンパークの内装仕上がりを見た時の
素直なわくわく感を私は信じたいと思う。