新ページ以降まで画像抜き簡潔バージョンでアップしております。
週末はほんのひと時、軽井沢で休息しました。南が丘の森の中でテニスをして
散歩してマイナスイオンを浴びて、とてもいい「気」を充電した感じがする。

週明けは相変わらず司法書士先生、金融機関、取引先とのアポイント連続。
かほくも何度か往復して、様々な細かな問題を調整する。
大変だねえ、と言われる事もあるんだけど、かほくへの移動は実はとても気分転換
になる。幼い頃はよく親父の車で金沢へ行っていた。ばあちゃんの実家が新竪町に
あったんだ。その懐かしい8号線の小矢部の町並みや稲葉山の風力発電を見ながら
のんびり一人車中でものを考える。往復90分間_とてもいい時間だと思う。

「あなたの運はもっとよくなる」という本を家内が買ってきた(笑)
読んでみるとひと事とは思えない。小さい頃から「あんたは運のいい子やねえ」
と育てられたのは、何を隠そうこの私。その刷り込みが私の脳の8割がたを占める。
人のあら捜しをして神経をすり減らすよりも、いい所に光を当てるほうが余程いい。
そんなに世の中甘くない、という事も少しはわかっているつもりですが、、、。
運と縁が私を引き上げてくれたというのはある意味本音です。
足りないのは我慢と努力、、、、冷静さか。