今週は懐かしい再会がいくつかあった。
11/16付けに登場した【台北 源一秀】から突然、国際電話があった。
「あの、源と申します、げんさんです。」だって!
20年振りでも声は変わってないから、すぐに分かった。
自分の名前を検索して、このダイアりーを見つけて会社に電話してきた。
めったに取らない電話に私が出た事も奇跡に近いけどさ、
どんだけ自分が好きなんだよ、源さん(笑)

今は読売の台湾事務所にアシスタントと3人で、毎日駆け回っているらしい。
子供が3人いるんだそうな。元気で何よりだ、帰省したらまた飲もう。
また10年ぶりにアクセサリーでお馴染みのシュムック担当も来た。
彼の独立当時以来だ。ずい分と会社も大きくなって、中国に事務所も構えたらしい。
話せば中身はお互いあんまり変わらないんだけど。

大阪からは8年前に取引をお断りしたメーカーの社長さんも。
当時はブルーコム1店舗で、私もずい分はったりをかましていたらしい(苦笑)
「松田さんに厳しい意見を言われて僕も発奮したんですわ。でもこんなんなってるとは
思わへんかった。びっくりするわ。」だってさ。恥ずかしい。若気の至りで申し訳ないっすね、、、。
品質もずい分良くなっていて価格も値ごろ。グレンパークにどうかなあ、と発注した。

思ったこと。諦めずに続けていれば、きっといい事もあるんだ。
私も彼らも特別な才能を授かったわけでもなく、目の前のことに一生懸命だっただけだ。
消えていった人々との違いは、多分ほんの少し運だけなんだろうなあと思う。
あっ10年後に消えちゃったよなあ、と言われないように頑張ります!