DSCN00841.jpg DSCN00761.jpg

DSCN00741.jpg 

さてクリスマスも間近、皆さん色々と慌しくなってきましたね。子供達にもクリスマスプレゼントを用意しました。佑も龍もサンタが寝てる間に来るんだとまだ信じている(笑)

サブプライムから源為朝、結城秀康まで。まるでおっさん趣味の五年生が「しかしさあ、サンタクロースはどうやって入ってきてるんだろ?不法侵入じゃんか。」「壁とかすり抜けられんじゃない?」と二年生龍弥と話す姿は微笑ましいが、果たしてこのままでいいんだろうか?(涙)それでもパパはこっそりばれないようにトイザラスの袋を隠して、ラッピングし直すんだ。

さて週末は英佑は先生のご指名で北日本新聞「こどもが選ぶ五大ニュース」へ行って来た。県内小中学生20数名だからとても光栄な事なんだが、おっさん趣味がよかったんだなあ、きっと(笑)婦中町の越中座(北日本新聞の工場もあるんだ)を見学させてもらって、子供達は2時間しっかりと話し合っていた。婦中町で見る立山はとても近くて綺麗だった。下の画像は久々登場の末娘、香蓮。待っている間床でくつろぐの図。英佑はいつの日かきっととてもいい経験をさせてもらったと分かる日がくるだろう。どうもありがとうございました。