DSCN01852.jpg  DSCN01681.jpg

DSCN01311.jpg

更新がずい分遅れてしまった。
元旦のグレンパーク初売り、2日の初売りは沢山のお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

5日~7日は東京へ家族を迎えに行ってきた。ちょうど子供達のたっての希望だったキッザニアが予約できたんだ。ホテルとセットだったので、宿泊はホテルオークラ。リニューアルしたらしく、とても綺麗に快適になっていた。相変わらず天井は低いけどね。バーにいけば総理大臣と一杯のめるかな、と思ったけどその日は生憎いなかったようです(笑)

さてキッザニアは子供達大喜び。とてもよく作りこまれていて感心する。ディズニーランド唯一のライバルだな。子供がキッゾというお金を仕事をして稼いで、それを使うというシンプルなものなんだが、協賛企業が真剣に取り組んでいる。例えば、キッゾを入れる財布は三井住友BKが配布するんだけど、口座を作ってお金を預けないともらえない仕組み(笑)融資制度も作れば、よりリアルな体験ができるな。

龍弥は高所窓取替え作業をロープに吊り下げられてやって、エイスケは大腸の腫瘍摘出オペをやっていた。館内はミニ救急車やミニ消防車やミニ東京ガスの車やミニはとバスで大騒ぎになっていて、親はとても疲れた、、、。

その後はFMとやま「Grace」の生放送があったので、静かなところへ移動。どこも人で溢れていて、結局外へ出た。下の画像、豊洲の海のそばで、寒風の中での電話出演となった、、、。放送を聴いてくれた方はお分かりになると思いますが、実はこんな場所で喋ってました。