連休は雪模様でした。
高岡も恒例のなべ祭りで中心市街地は沢山の人々で賑わっていた。
関野神社のごっつぉ鍋(ごちそうという意味)を子供達と鍋持参で
もらいに行った(笑)皆さん本当にお疲れ様でした。
寒い中大変だったことと思います。でも雪の中皆さんとても楽しそうでした。

年末からまた夜中はOCにかかりきり(溜息)
サードシーズンで一区切りらしいが、それにしてもアメリカのTVドラマは
何でこんなに続けるんだろう。登場人物もだんだんと他人とは思えなくなってくる(笑)
意外と後に何にも残らない気がするので、忙しい人にはあんまりおすすめできない、、。

連休最後の一日はエイスケの強い要望でお昼からスキーへ。
タカンボーは五箇山ICからすぐなので、自宅から小一時間。
あっという間に雪の別世界なんだ。軽く一本付き合って、佑は勝手に滑ってる。
龍弥はソリが好きなんだそうで、全くやらない。まあそのうちに。カレンとママは留守番。
3時にはスキー場を出て、4時には戻ったが結構足腰にきた、、、。
5時にはバイオリンへ送りにいって、そのまま仕事。
もっとゆっくりできればいいんだけどなあ。カナダとかニュージーランドで(笑)
パウダースノーに淡い思いを抱きつつ、まあ当分無理だな。