今週は来月の読売新聞別冊Mintの打ち合わせがあった。
以前新聞紙上でやっていた、年4回シリーズの広告を
復活させる。編集では私の写真を載せるつもりだったらしいが
もちろんボツ。取材記事ならともかく、自分でお金を出して
自分の写真を載せるなんてアパホテルの女性社長じゃないんだから。

高岡ケーブルテレビの制作部長さんとアナウンサーの女性陣とも
ミーティング。町衆サロン経由で依頼を受け、先月から衣装提供をしている。
皆さんのご意見も伺いつつ、ブルーコムらしい提案をしたいな、と。
坂口さんはブルーコム梅本担当、柳原さんはデュプレックス尾山、
北西さんはウール佐藤が担当します。HPでは当日のアイテム詳細を
ご紹介できるようにするつもりです。ささやかな地域貢献。

東京オリンピックへ向けて招致運動も佳境だ。
実現すれば盛り上がるし需要も拡大するんだろうが
ほとんどの人々はどこか傍観者的な雰囲気だ。
外環道の練馬~世田谷ルート16kmに1兆6千億かかるらしい。
1メートル1億円ってどうなんだろう?全部地下を通した方が安上がる
んじゃないか?そんなこんなも含めてお祭りムードでやってしまおう
という事か。オリンピックで需要が多少は膨らんでも、すぐにしぼむ。
でも、それに望みをかけてしまいたくなる気持ちもわかる。